松山市内の病院から現金3000万円を横領したとして、宮崎県の50代の男と沖縄県の30代の男が逮捕されました。 警察は、少なくとも1億円以上の被害があるとみて捜査を進めています。 業務上横領の疑いできのう逮捕されたのは、宮崎県の無職 北浦勝容疑者(52)と沖縄県の派遣社員 高吉薫容疑者(39)です。 警察によりますと、2人は2021年の10月、松山市内の病院の口座から、当時 北浦容疑者が経営していた会社の口座に現金3000万円を振り込み、横領した疑いが持たれています。 当時、この病院は北浦容疑者が経営していた会社の傘下に入っていて、高吉容疑者が理事を務めていました。 病院が2022年の12月に告訴し、警察が捜査していました。 捜査に支障があるとして、2人の認否は明らかにされていません。 警察は、少なくとも1億円以上の被害があるとみて2人の余罪を追及しています。