飲食店に侵入し会計用タブレット盗む 防犯カメラで特定 21歳無職の男逮捕 山形市

山形市内の飲食店に侵入し、時価5万円相当のタブレット端末1台を盗んだとして、山形市の21歳の無職の男が窃盗などの疑いで逮捕されました。男は警察の調べに対し容疑を認めているということです。 逮捕されたのは、山形市平清水2丁目の無職の21歳の男です。男は5月21日午後9時30分ごろから22日午前10時までの間に山形市香澄町1丁目にある飲食店に侵入し、タブレット端末1台、時価5万円相当を盗んだ疑いです。 警察によりますと、タブレットは会計時に使用されているもので、店の関係者が出勤した際に被害に気付いたということです。 警察が防犯カメラの映像などを調べたところ男の犯行であることが分かり23日、逮捕しました。男は容疑を認めています。 警察は、単独犯とみて、犯行動機や侵入経路について詳しく調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加