大阪でスクールバスが事故 複数人負傷か、運転手逮捕

25日午後6時20分ごろ、大阪府河内長野市高向の大阪外環状線の交差点で、スクールバスとバイク、複数の乗用車が絡む事故があり「多数の負傷者がいる」と119番があった。府警によると10代を含む複数人が病院に搬送された。いずれも命に別条はないという。 府警は同日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いでスクールバスを運転していた和歌山県橋本市の会社員父川隆司容疑者(67)を現行犯逮捕した。事故状況を詳しく調べている。 現場は南海電鉄高野線三日市町駅から西に約2キロ。近くにいた50代女性によると、バスの周辺にはガラスが散乱。複数人が路上に座り込んでいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加