フジテレビ日枝取締役の自宅外壁に悪質な落書き…高橋真麻アナが非難「強い思いがあったとしても良くない」

12日放送のCBCテレビ(TBS系)「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」は番組冒頭で、フジテレビの日枝久取締役相談役の東京都内の自宅に、悪質な落書きが見つかったことを取り上げた。スタジオ出演者からは行為への憤りや非難の声が上がった。 番組では「速報 日枝氏 自宅外壁に『フジは停波しろ』」と伝えた。番組によると、11日午前中に目撃者から通報があった。落書きは2カ所で黄色のスプレー缶が使用されたとみられ、警視庁が器物損壊事件として捜査する方針という。 スタジオ出演した清原浩弁護士は「有罪であれば懲役3年以下、または罰金ということですけど、やはり暴力に訴えるのは非常に残念です。日枝さんが何か問題があるとしても、それを暴力では解決できないわけですから。何か主張するのかも知れませんけど、筋違いです」と述べた。 元フジテレビの高橋真麻アナウンサーは「一時的な感情で器物損壊して、自分が逮捕されるだけですから。衝動に駆られてやるのは、もしかしたら強い思いがあったとしても、こういうやり方は良くないなと」と行為を非難した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加