白井一幸氏 広末涼子容疑者の傷害容疑での逮捕に「普通の精神状態では当時、なかったんだろうなって…」

侍ジャパンでヘッドコーチを務めた白井一幸氏(63)がフジテレビの新情報番組「サン!シャイン」(月~金曜前8・14)に出演。8日に病院の看護師にケガをさせ、傷害容疑で現行犯逮捕された女優・広末涼子容疑者(44)についてコメントした。 白井氏は「これはもう当事者しか分からないことだとは思うんですけどね」とした上で、「ただ、本当にどんな状況、状態であれ、人を傷つけるっていうのはダメだっていうのは誰しも分かってますし、再起をかける中で、自分がこれから何をしないといけないのかってっていうのも十分わかっている中で、そういう判断ができなかったっていうのは相当、パニック状態である、普通の精神状態では当時、なかったんだろうなっていうのは想像できますよね」と推察。 そして「冷静な時には、スポーツ選手もしっかり判断できるんですけどねえ、やっぱり極限状態になったら、冷静な判断ができないっていうことはありますよね」と話した。 広末容疑者の逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、病院内で看護師の女性を複数回にわたって蹴ったり腕を引っかいたりして軽傷を負わせた疑い。病院内を歩き回っていた広末容疑者を看護師が静止しようとしたところ、大声を出す広末容疑者から暴行を受けたという。署は認否を明らかにしていない。 事故は7日午後6時50分ごろ、新東名高速道路で乗用車を運転中に大型トレーラーに追突する事故を起こし、同乗していたマネジャーとみられる男性とともに搬送された。大型トレーラーの運転手にケガはない。 事故現場でも動き回るなどしたため、高速隊が掛川署に応援を要請。逮捕後にも取り調べに大声を出すなどパニック状態がしばらく続いていたという。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加