池袋・刺殺事件の現場「アディーレ法律事務所」が緊急コメント 「突然の訃報に接し、言葉を失う思い」

2025年7月1日午前、東京・池袋の複合施設「サンシャイン60」に入るアディーレ法律事務所で殺人事件が起きたと複数メディアが報じた。アディーレ法律事務所は1日、「突然の訃報に接し、言葉を失う思いでおります」というコメントを公式サイトに掲載した。 ■「突然の訃報に接し、言葉を失う思いでおります」 複数の報道によれば、7月1日正午ごろ、「サンシャイン60」の31階にあるアディーレ法律事務所で、30代の男性が刃物で刺されて死亡した。殺人未遂の疑いで50歳の男性が緊急逮捕されたと報じられている。 同事務所は1日、「当事務所内で発生した刑事事件について」と題した文章を公式サイトに掲載した。「本日2025年7月1日、弊所池袋事業所内において、刑事事件が発生いたしました」とし、警察の捜査に「全面的に協力をしております」と説明。続けて、次のように述べた。 「本件は、尊い命を失うという痛ましい結果となりました。突然の訃報に接し、言葉を失う思いでおります。亡くなられた従業員のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆様に心からのお悔やみを申し上げます」 その他の従業員については、「事件を目撃した従業員、全ての職員の心のケアを最優先に進めております」とし、「今回の事態を重く受け止め、警察の捜査に誠心誠意協力するとともに、事実関係が明らかになり次第、速やかに皆様にご報告いたします」とした。 最後に、「この度は、関係する皆様、地域の皆様、そしてお取引先の皆様に、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と述べている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加