チョコプラの丸刈り謝罪 小籔は松尾の発言に見解「情状(酌量)の余地はある感じ」

お笑い芸人の小籔千豊が19日、金曜レギュラーを務める関西テレビ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に出演。チョコレートプラネットが10日のYouTubeでの松尾駿の発言を巡って、18日のYouTubeで相方・長田庄平とともに丸刈りにして謝罪したことについてコメントした。 10日に松尾が、SNSでの誹謗中傷に苦言を呈す中で「芸能人とかアスリートとかそういう人以外、SNSをやるなって」「『素人が何を発信してんだ』って、ずっと思っていた」と発言して炎上していた。意見を求められた小籔は「この動画は全然見てないですし、見た皆さんの感想が正しいと思うんですけど」と前置きした上で、背景にアインシュタイン・稲田直樹のインスタグラムアカウント乗っ取り被害があるとした。 小籔は「僕は、アインシュタインの稲ちゃんがあんなことがあって、『乗っ取られてます』言うたときに、『ウソつけ! お前、乗っ取られてへんやろう』『お前がエロい動画要求したんちゃうんか?』って言う人らが多かったことに関して、芸人何人かは『稲田はブサイクすぎて絶対やれへん』と」と説明。「僕も稲田にすぐ『分かる。オレもブサイクやから、逆にできへんもん。そんなことはしようと思わんやろう。ブサイクやから』『そうなんです。僕やってません』『そうか』って言うてて」と稲田に関する騒動時を振り返った。 そして、「今回結果が出た」と容疑者逮捕を念頭に話し、「ほんなら、前まで稲ちゃんのこと叩いてたのに、『それでもまだやってんちゃうか』とか『すんませんなぐらいで済ませてる人とかに対する仲間を思いやる(気持ち)というか、『悔しい思いを稲田もしたやろな』みたいなのを松尾は思ってて、その怒りの延長であんなのが出たんかなっていう風には思うんで。僕としては情状(酌量)の余地はある感じの松尾の発言かなと思います」と擁護した。 番組では、『素人』という言葉の使用、人気のYouTubeで好感度の高い芸人の発言だったことなどが炎上につながったのではという見解も出ていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加