「次会った時は思いっきりビンタする」 羽月隆太郎容疑者の逮捕、広島同期入団の元同僚が胸の内 「その後は思いっきり…」

「ゾンビたばこ」と呼ばれる指定薬物「エトミデート」を使用した疑いでプロ野球・広島の羽月隆太郎容疑者(25)が逮捕されたことを受けて、同期入団の元同僚がX(旧ツイッター)で心境をつづった。 元広島内野手の中神拓都さんは28日、羽月容疑者についてとみられる投稿で「決めた。次会った時は思いっきりビンタする!!」と記述。「『ダメなことはダメ。続けたくても続けられなかったプロ野球の世界。自分から手放すなんて。』(まだ今後はどうなるかは分からないですが。)という思いを込めて‼」とつづり、「その後は思いっきりハグします‼ それ以上何も言うことはありません」と同期への思いを語った。スレッズにはグラウンドで2人が収まった写真をアップした。 羽月容疑者は昨年12月16日ごろ、国内でエトミデートを使用したとして、医薬品医療機器法違反(指定薬物の使用)の疑いで広島県警に逮捕された。容疑を否認しているという。 2人は2019年入団の同期で、羽月は神村学園高からドラフト7位で、中神さんは市岐阜商から同4位で広島入り。中神さんは1軍出場はなく、22年オフに退団した。SNSによると、現在は岐阜市内で野球教室を開いている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加