Def Tech・Micro容疑者、3月に予定していたソロツアーも中止「所属事務所より開催が困難になったと報告」

2人組音楽ユニット「Def Tech」のMicroこと西宮佑騎容疑者が2日に乾燥大麻を所持していたとして麻薬取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことを受け、「一般社団法人 音楽民主協会」は3月に予定していたMicro容疑者のソロツアーを中止すると発表した。 西宮容疑者は3月から全国7か所を巡るツアーを開催する予定だったが、音楽民主協会は「所属事務所より、コンサートの開催が困難になった、との報告を受け、3月公演ならびに今年予定されているツアーを全て中止させて頂くこととなりました」と説明。「突然のご報告となり、本公演を楽しみにされていた皆様に、多大なるご心配ご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。 一連の騒動を受け、Def Techは8日に予定していた東京・日本武道館でのデビュー20周年記念公演を中止することを発表。さらに、Microが3月に出版する予定だった初の自著「波に乗る366日の音葉」も発売が取りやめになるなど各所に影響が出ている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加