知人男性に贈答品を贈ろうとするも断られて憤慨 脅迫した疑いで山口組系暴力団幹部(61)を逮捕「全く事実ではない」

去年12月、贈答品を贈ろうとして断られた男性を脅迫したとして、山口組系の指定暴力団幹部の男(61)が逮捕されました。 暴力行為法違反の疑いで逮捕されたのは、長万部町に住む六代目山口組五代目誠友会の幹部・宮井静夫容疑者(61)です。 長万部町に住む、六代目山口組五代目誠友会幹部・宮井静夫容疑者(61)は、2025年12月21日ごろ、渡島地方に住む40代の知人男性に、別の知人を介して贈答品を渡そうとしました。 40代男性は、宮井容疑者が暴力団の幹部であることを知っていたため、贈答品の受け取りを断ると、宮井容疑者は憤慨し、本人や親族の生命や身体に危害を加える内容を申し向けて脅迫したということです。 警察は、贈答品の中身や渡そうとした理由について明らかにしておらず、脅迫の具体的な内容についても、捜査に支障があるとして差し控えています。 警察の取り調べに対し、宮井容疑者は「全く事実ではない」と容疑を否認しています。 警察は、事件に至ったいきさつについて捜査を進めています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加