明石家さんま「私だけ元気で」 芸能界で続く騒動に言及「何がどうしてということが2、3年続き過ぎて」

お笑いタレントの明石家さんま(69)が27日、ニッポン放送「明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト ~親友・悪友・笑える仲間!いくつになってもマイフレンド♪~」(後6・00)に生出演。フジテレビ騒動や、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)のプロデューサーが逮捕された問題に触れる場面があった。 生放送の番組冒頭、「上の方ではいろいろ騒動があるんで落ち着かない中、かわいそうになニッポン放送と思ってたら、俺のやってるヤングタウンの方が大変になってしもうて」と、21日に「ヤングタウン土曜日」プロデューサーを務めるMBS社員が住居侵入容疑で大阪府警に逮捕された件に言及。 「もう、どうなって何がどうして何でっていうことがこの2、3年、私の周りでは続き過ぎているんで、本当に申し訳ない」と芸能界で続く騒動に触れつつ、「私だけ1人元気で、今日はやらしていただいていますけれど」と番組をスタートした。 「明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト」の放送は今年2月9日以来、約2カ月半ぶり。8カ月ぶりだった前回放送でも「どういう都合でこんなに開いちゃったのか…今回の大騒動とは関係ないよね」などとフジテレビ騒動をいじっていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加