未明の札幌ススキノで「ビルの壁を壊した」通報を受けて臨場した26歳警察官の額を殴打 その場で逮捕“酒酔い”26歳の男「暴れたのは覚えている、何をしたのか覚えていない」

25日未明、札幌の歓楽街ススキノで、事情を聴いていた警察官に対し頭を殴って暴行を加え、職務を妨害したとして26歳の男が逮捕されました。 公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、小樽市の26歳の会社員の男です。 男は、25日午前2時半ごろ、札幌市中央区南5条西2丁目のビルで、事情を聴いていた26歳の男性警察官に対し、拳で額を殴って暴行を加え、警察官の職務を妨害した疑いが持たれています。 警察によりますと、事件前、ビルの警備員から「男がビルの壁を壊した」と警察に通報があり、駆け付けた警察官が男から事情を聴いていた際、男は犯行に及んだということで、男はその場で逮捕されました。 殴られた警察官にけがはありません。 男は当時、酒に酔っていて、取り調べに対し「暴れたのは覚えているが、自分が何をしたのか覚えていない」と話し、容疑を一部否認しているということです。 警察は、壁の損壊状況を含め事件の経緯を詳しく調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加