岩本照主演のテレ朝系ドラマ「恋する警護24時」の続編が10月にスタート 恋に警護に新たな試練が! ヒロイン役の白石麻衣「私もひと蹴り入れられたら」

テレビ朝日系で昨年1月期に放送された連続ドラマの続編となる「恋する警護24時 season2」が10月から金曜ナイトドラマ枠(午後11時15分)で放送されることが決定した。 主演にアイドルグループ「Snow Man」の岩本照(32)、ヒロインに元「乃木坂46」で女優の白石麻衣(33)を起用した前作の全話平均視聴率は2.1%(個人全体)とオシドラ枠(土曜午後11時30分)トップタイで、全話平均配信数は100万回突破という同枠史上初の快挙を成し遂げた。そんな超話題作が、恋も事件も放送時間もスケールアップしてこの秋に帰ってくる。 岩本が演じる無骨なボディーガード・北沢辰之助を数々の試練が待ち受ける物語。前作では、白石演じる弁護士・岸村里夏を24時間警護しながら、辰之助は父親殺しの真犯人逮捕へとたどり着き、里夏と両思いとなって幸せをつかんだが、今作では新たなバディと衝突し、チームの信頼関係にも揺るぎが。さらに里夏がロンドン留学を決意し、遠距離と8時間という時差が2人の恋の行く手を阻むことに⁉ 初の連続ドラマ主演として挑んだ前作から約1年半ぶりに辰之助役に挑む岩本は「season2を迎えて僕もより気合が入っているので、楽しみです!」と胸を躍らせている。芸能界きっての肉体派。前作で披露した圧巻のアクションが話題を呼んだが「前作以上に見ていただく方が手に汗握るような迫力あるものをお届けしたいなと思っています」と予告した。 すると白石から「前作で(岩本らの)アクションを間近で見ていたので、season2では、ちょっとだけ、どこかしらで私もひと蹴り入れられたらいいなと思っています(笑)」とまさかの宣言が飛び出した。その上で「自分を守るために、里夏だったら強い一面も出せるんじゃないかと思うので。期待しています!」とアピールした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加