2024年、関東で18件相次いだ一連の強盗事件の首謀者として男4人が逮捕された事件で、警視庁は新たに首謀者とみられる男を逮捕したほか、男4人を再逮捕しました。 警視庁によりますと、河治柊容疑者は2024年9月、仲間と共謀して、東京・練馬区の住宅に侵入し、住民をバールで殴るなどしてけがをさせたうえ現金や腕時計などを奪った疑いが持たれています。 この住宅は2024年、関東で18件相次いだ一連の強盗事件のうちの1つで、事件の首謀者として既に逮捕・起訴されていた福地紘人容疑者ら4人も、再逮捕されました。 河治容疑者は、福地容疑者ら4人とともに、一連の事件の首謀者のひとりとみられるということです。 警視庁は引き続き、事件の全容解明に向けて捜査しています。