告訴をチラつかせカネをだまし取る 新庄市の60代女性が1100万円の被害 東京都の指定暴力団組員の男を逮捕(山形)

去年9月、新庄市の60代の女性から現金1100万円をだましとったとして、東京都の指定暴力団組員で「受け子」役だった29歳の男が逮捕されました。警察が余罪や共犯者についても調べを進めています。 詐欺と組織犯罪処罰法違反の疑いできのう逮捕されたのは、東京都の指定暴力団組員の男(29)です。 警察によりますと男は、去年9月27日から29日までの間、仲間と共に新庄市の60代女性にNTTファイナンスの職員などを装って複数回電話をかけたということです。 そして「告訴を回避するには1300万円の示談金を払わなければならない」などとうそを言って、女性から現金1100万円をだまし取った疑いがもたれています。 男らは、女性に1100万円を荷物として発送させ、男が東京都内のアパートで、あて先人に成りすまして受け取っていました。警察は男の認否を明らかにしていません。 女性はこのほかにもおよそ480万円をだましとられていて、警察が男の余罪や共犯者についても調べを進めています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加