宿泊施設で盗撮未遂の県立特別支援学校の男(63)逮捕 小型カメラで着替え中の20代女性を… 動機や余罪を調査中(山形・上山署)

山形県上山市の宿泊施設に小型カメラを設置し、着替え中の女性を盗撮しようとしたとして、県職員で村山地方の県立特別支援学校に勤める63歳の男が逮捕されました。 性的姿態等撮影未遂の疑いで逮捕されたのは、村山地方にある県立の特別支援学校で学校技能員をしていて、上山市に住む男(63)です。 警察などによりますと男はきのう午後5時40分ごろから午後7時15分ごろまでの間、上山市内の宿泊施設で着替えをしていた20代女性を設置した小型カメラで 盗撮しようとした疑いがもたれています。 女性は小型カメラに気が付き被害にあいませんでした。 警察の調べに対し男は容疑を認めています。 警察によりますと男がカメラを設置した場所は風呂場や脱衣所ではないということです。 カメラを発見した女性から連絡を受けた関係者が110番通報し、警察が現場に駆け付けたところ、男もその場にいたということです。 その場で警察が任意同行を求め、けさ、上山警察署で逮捕しました。 警察は男の動機や余罪について調べを進めています。 また、県も状況の確認を進めていますが、男の身柄が警察にあることから、釈放後に本人から事実確認を行い厳正に対処するとしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加