配信者・コレコレ アインシュタイン稲田に謝罪していた 「実はLINEつながってて…」

配信者・コレコレ(34)が6日、自身のYouTubeチャンネルで緊急生放送を行い、お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(40)に謝罪したと明かした。 警視庁サイバー犯罪対策課は、稲田らのインスタグラムのアカウントに不正ログインしたとして、5日までに不正アクセス禁止法違反の疑いで、住所職業不詳久保智成容疑者(32)を逮捕した。 コレコレは自身のXで「稲田さんのアカウントから卑猥な連絡がきた女性が、コレコレに相談した事で乗っ取られていた事が判明しました。当時、乗っとり犯か本人か分からないと言いつつ内心は『本人だろ』と僕も粗品もめちゃくちゃ疑っていました。謹んでお詫び申し上げます」と謝罪。しかし、ネットでは「稲田に謝ったら」などと厳しい声が上がった。 この日の生放送では、「お前消えろ、引退しろ、活動やめろとか言われてるからね」とし、「一瞬、時の人になったかなっていうくらい炎上している」と近況報告。これまでの経緯を改めて説明し、「デマは一つも流していない」と訴えた。 その中で、稲田がコレコレを心配していたという話を聞いたとし「稲田さん聖人君主だと思って。とはいえ、さすがに稲田さんに謝罪しないのはダメじゃないですか。当時、“稲田さんがやってるんじゃね?”って内心思っとったわけで…実は僕と稲田さん、LINEでつながってて。LINEで謝罪はさせていただきました」と明かした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加