「値札シールを張り替えられた」5万5000円の空気清浄機を3630円でだまし取る…防カメで特定、詐欺容疑の53歳の男「間違いありません」

1月10日、北海道苫小牧市のリサイクルショップで、5万5000円の空気清浄機の値札を別の安い商品の値札に張り替えて店員をだまし、購入したとして、53歳の男が逮捕されました。 詐欺の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市有珠の沢町5丁目の調理師、成田慎一郎容疑者53歳です。 成田容疑者は10日午後3時ごろ、苫小牧市内のリサイクルショップで、5万5000円の空気清浄機の値札を別の3630円の空気清浄機の値札と張り替えて、店員をだまして安く購入した疑いが持たれています。 警察によりますと、この5日後に被害に気づいた店長が「値札シールを張り替えられて空気清浄機をだまし取られました」と警察に届け出たことで事件が発覚。 警察は、防犯カメラなどの捜査から成田容疑者を特定し、容疑が固まったとして26日、逮捕しました。 取り調べに対し、成田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。 警察は、当時の状況や余罪がないか調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加