約2か月で75件の事件に関与か…ベトナム国籍の男3人は5つの県で窃盗事件など繰り返す(山形)

今年6月、山形県川西町の住宅に侵入し現金などを盗んだ疑いで逮捕されたベトナム国籍の男3人が岩手や宮城などで起きた窃盗事件などにも関与していたことがわかりました。 男らは今年4月ごろから6月上旬までの間に75件もの事件に関与していたということです。 いずれもベトナム国籍で住居不定・無職の男3人は今年6月、川西町の住宅に侵入し現金などを盗んだ疑いで逮捕されました。 警察によりますと3人は、川西町の住宅で現金およそ2500円と腕時計など4点 (時価合計約8,200円相当)を盗んだということです。 その後の捜査で、男3人は今年4月ごろから6月上旬までに、山形や岩手、宮城など5つの県で同様の侵入・窃盗事件などを繰り返していたことがわかったということです。 犯行の件数はあわせて75件で、3人は空き家と一般住宅を狙い犯行を繰り返していました。 盗まれたのは現金およそ31万円と腕時計など106点で被害総額はおよそ800万円にのぼります。 3人はガスバーナーやドライバーを使ってガラスを割り住宅などに侵入していたということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加